薬剤師の中小型株研究ノート

S&P500を上回る方法を研究し発信します

【株式投資】個別株9月までの運用成績発表!

『この人はいろいろ言ってるけどどのくらいの成績出してるわけ?』

そんなことを思われてるんじゃないかと思う今日この頃

どの株をどのくらいの割合で持ってるのか

6月10日から9月末までの運用成績を月別棒グラフにしたので公開します!

 

持ち株の価格割合(9/30現在)

f:id:civsuki:20201001064535p:plain

 

 

月間損益(%)

f:id:civsuki:20201001062243p:plain

各月の詳細な成績は

6月:+5.76%

7月:+1.76%

8月:+22.3%

9月:+1.13%

通期:+20.29%

すべての月で黒字を確保できてるのはとりあえずうれしい!

8月は異様に伸びたのですが9月それを守りきれたので安堵しています。

 

比較対象としてS&P500の成績と比べるのがいいと思ってるので

そちらの成績もご紹介

個別株はインデックス投資に勝つのが目標だと思ってます!

 

S&P500チャート

 

S&P500の各月の成績は

6/10終値 3190.14 6/30終値 3100.29 -2.81%

6/30終値 3100.29 7/31終値 3271.12 +5.51%

7/31終値 3271.12 8/31終値 3500.31 +7.00%

8/31終値 3500.31 9/30終値 3363.00 -3.92%

6/10終値 3190.14 9/30終値 3363.00 +5.41%

並べてみると7月以外は勝ってるし通期で見ると大幅に勝ってるので

十分な成績が出せてるので個人的には満足してます。

 

これからもインデックスに勝てるように努力していく所存ですので

応援していただけると嬉しいです。